cheerful、不妊クリニックの門をノックする

2019年11月で結婚丸5年。

2019年9月現在 夫40歳、私38歳。(あ、今月サンキューの年だけど)

 

子供なんてすぐできると思っていたし、

なんなら、24歳で結婚して27歳で出産する!

って思ってたしーーーー。

が、全然!全然!全然できませんねや。これが。

 

初めて、不妊クリニックの門を叩いたのは、

2016年夏。

情報はネットのみ。

自宅と夫の職場との行きやすさで

日暮里の新しくできたクリニックに行った。

いろーーーんな検査とタイミング、人工受精までは、そこでお世話になった。

望むなら、人工は3回くらいまでにして、だめだったら、ステップアップした方がいい。とのDrの勧めもあり、人工受精3回目がだめだったときに、転院を決意した。

そのクリニックは、みんな親切で優しくて、嫌だったわけじゃない。

どうせ、ステップアップするなら、お金もかかるし、技術と実績があるところにしたい。

そう思ってたから、新しくできて今から実績を積まれるであろう日暮里のクリニックはやまることにした。